体験レッスン申し込み
☆全記事(一覧)lesson(対面レッスンの様子)

イースターレッスン🐣

2022年4月4

 

イースターってどんなイベント?

イースターは、十字架に架けられて亡くなったイエス・キリストの復活をお祝いするための日である、とされています。

なので日本語では、「復活祭」と訳されることが多いです。

キリスト教が信仰されている国や地域では、クリスマスと並ぶくらい大きなイベントなんです!

イースターは毎年決まった日に行われるものではなく、春分の日から数えて最初の満月の次の日曜日がイースターの日とされています。 

なので

2022年は4月17日がイースターの日

ちなみに

2023年は4月9日、

2024年は3月31日

となります🌸

イースターに関する単語

👇

イースター(復活祭):Easter

イースターエッグ:Easter egg

エッグハント:Egg hunt

イースターバニー:Easter bunny

イエス・キリスト:Jesus Christ

復活:Resurrection

さて、イースターレッスンを行いました✨エッグハンティング🥚、イースターエッグ作りを子供たち大好きなイベントの一つです🖍

前日にゆで卵をカラーリング。

コレ今までに何百個作ったか…分かりません😅

カラーリング

この時期ゆで卵の作り置きが冷蔵庫に多すぎて、昨日もランチ🍝にカルボナーラを作ってくれた娘岩ちゃんから、「ママーーー💢うちの卵🥚みーんな固まってるんですけど💨」と苦情を言われました😅

まぁ、でも、

It’s fun to color something new, isn’t it ⁉️

Hiding Game with Easter EGGS❣️

Everyone is enjoying Egg hunting‼︎

やっぱり模様を付けたり、カラーリングは楽しい💓

🌟2022年度 生徒募集致します🌸      

 春の体験レッスンのご案内🌟

    『英語Babyリトミック』では、

0歳から5歳児さんのレッスンを行なっています。

こんなお子様にぜひ‼️

💡子どもの好奇心を刺激する様々な遊びを通して、子どもの可能性を見つける!

 💡ベビーからお話できるようになる頃がベスト‼︎コミュニケーションのツールとしての英語を楽しむ‼️

 💡より良い英語子育てのヒントを見つける!

 

毎月2回、赤ちゃんとママ&パパが対象の英語リトミックを開催しています!

 赤ちゃんのうちから、たくさんの英語の音、本物の音色を聴くことは『英語耳』を育むのにとても大切です。

英語ベビーリトミック

【対象】0歳児ちベビーちゃん〜未就園児さんとママ&パパ

【時間】土曜日(月2回) 

🐥クラス9:10〜9:45

🐿クラス10:00〜10:40

ご入会をご検討中の皆様へ

各クラスの詳しい内容、開講日時はHPをご覧ください。是非一度体験レッスンにお越し下さい。

ご不明な点は、お気軽にお問合わせください。

 「お問い合わせ」「公式LINE」または、「お電話」にてお申し込み下さい。レッスンの際は後ほど、折り返します。

Tommy@村上とも子

コメント

    *印がついている項目は必須です。
    反映されるまで少々お待ちください♪

    Copyright © smile.learn.english.